« TBS TV HACK DAY(1日目参加レポート) | トップページ | TBS TV HACK DAY(3日目参加レポート) »

2014年3月19日 (水)

TBS TV HACK DAY(2日目参加レポート)

TBS主催のTV業界初のハッカソンイベント「TBS TV HACK DAY」に参加してきました。

このハッカソンでは、まず予選イベントであるアイディアソンでチームごとにアイディアを発表し、上位のチームが実際にモノを作るハッカソンイベントに進むという流れで、最優秀賞のチームにはなんと100万円が!

1日目のレポートはこちら

それでは、2日目(ハッカソン1日目)のレポートです!

ハッカソンの会場はお台場のテレコムセンター駅に隣接しているビルの中にあるMONOです。
01

ハッカソンのネームタグ(アイディアソンのときは連絡ミスで名字だけでしたw)
02

アイディアソンに勝ち残ったチームが各テーブルに分かれて作業開始。
2日間でアイディアを形に!
03

もくもくと作業
05
(赤いのはデザイナーさんがデザインして3Dプリンタで出力した試作 いい感じです。)

06
(参加者はWeb系の方が多く、ハードウェアを直接いじっていたのはうちのチームだけかも)

07
(チームの中で得意分野のバランスが良く、うまく作業分担できてたと思います)

途中でTBSさんから倍返しまんじゅうの差し入れがありました。
08

ハッカソン開始から8時間。日も落ちて、ちょっと疲れも。
09

夜には、途中の成果報告会!
10

この日は、会場であるMONOに泊まりがけで作業してもOK。
ということで夜通しで作業開始!

3日目のレポートは次のブログで。

|

« TBS TV HACK DAY(1日目参加レポート) | トップページ | TBS TV HACK DAY(3日目参加レポート) »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189587/59309830

この記事へのトラックバック一覧です: TBS TV HACK DAY(2日目参加レポート):

« TBS TV HACK DAY(1日目参加レポート) | トップページ | TBS TV HACK DAY(3日目参加レポート) »