« Zumoロボットキット組み立て | トップページ | mbedオンラインコンパイラの新機能 »

2013年7月18日 (木)

mbedサイトの新コンテンツ「Components」

まだベータモードのみですが、正式機能としてリリースされました。
mbed.org
にComponents(コンポーネント)のコンテンツが加わりました。
01

このコンテンツは今のところユーザーアカウントをベータモードに移行しないと見れません。
ベータモードへの移行は以下のURLから行なって下さい。

https://mbed.org/betamode/

いつでも戻せるので、気軽に移行して大丈夫です。

Componentsは部品やモジュールなどのアイテムごとにサンプルやライブラリ、説明が閲覧できるようになっています。
02

従来のコンテンツにもCookbookがありましたが、数がどんどん増えてちょっと見にくくなっています。

Componentsはカテゴリのみのリストがサイドに表示され、選ぶとカテゴリに属しているアイテムが表示されます。
しかも絵付きで見やすく表示されるようになってます。
03

アイテムにはサンプルプログラム、ライブラリ、接続図、説明などが掲載されています。
04

また、Componentsのアイテムはユーザが追加することも可能です。
05
定形のフォームがあるので、notebookを書くよりも手軽に公開できる且つ閲覧もしやすいです。

この機能は自分的にかなりヒットです。
まだベータモードで公開されたばかりなのでアイテムは少ないですが、この記事を書いている最中も増えて言ってるので、すぐに充実してくると思います。

【告知】

今年3回目となるmbed祭りを開催します。
しかも3箇所で連日開催!

初めての方も毎回参加して頂いてる方もぜひぜひ。
参加登録は以下のページからお願いします。
[9/14 名古屋]mbed祭り in Nagoya 
[9/15 横浜]mbed祭り in Yokohama
[9/16 札幌]mbed祭り in Sapporo

|

« Zumoロボットキット組み立て | トップページ | mbedオンラインコンパイラの新機能 »

mbed」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189587/57815161

この記事へのトラックバック一覧です: mbedサイトの新コンテンツ「Components」:

« Zumoロボットキット組み立て | トップページ | mbedオンラインコンパイラの新機能 »