« Android Bazaar and Conference 2012 Spring出展 | トップページ | 新設計うおーるぼっとR3(その1) »

2012年4月15日 (日)

エレキジャックフォーラム2012

今年もエレキジャックフォーラムに呼ばれ、ショートプレゼンと展示をしてきました。
展示は、毎度おなじみうおーるぼっと。
プロトタイプとキット版、あにまるの3種類を展示。
01

雨の中、ちょっとわかりにくい会場だったので人の流れが微妙かなと思っていたら、かなり多くの方がご来場。
一日中、人の流れが途切れることが無かったです。
03

あと今回は、大学の部活の先輩にいっしょに展示をしていただきました。
展示して頂いたのは以下の物

iPadで操作する遠隔ロボット

秘密の箱

ほかのブースは手伝って頂いた先輩のお陰で見て回りましたが、
いろいろ惹かれる物があったので写真を撮り忘れてました・・。

前からほしいと思ってたiModelaが展示されていたのでジックリ見て来ました。
もうちょっとワークエリアが広ければ即買いなんだけどなぁって感じです。

あとは今回の注目度が一番高かったと思われるRaspberryPi も実物を拝見。
02
予約を行ってましたが世界で凄まじい数の予約数とのことで予約はしませんでした。

そして、今回はmbedとAndroid端末の連携についてプレゼン
企画、設計中のAndroid Gui Com(仮)について紹介しました。

Android Gui Com(仮)とはAndroidのアプリは一つで、mbedからの情報に応じてGUIやコントロールを配置、設定する仕組みです。
これは母校の先生がおっしゃられてたもので、ちょっと苦手なAndroid側のアプリを毎回作ること無く、mbedのプログラムだけで済むので作ってみたいと思いました。

Elekijack_2012017
Elekijack_2012018
Elekijack_2012019
Elekijack_2012020

プレゼンしたスライドはこちらです。

Elekijack 2012
View more presentations from jksoft913.

エレキジャックフォーラムは今年で3年目ですが、その度に来場される方が増えている印象があります。
こういうイベントはどんどん増えてほしいですね。

|

« Android Bazaar and Conference 2012 Spring出展 | トップページ | 新設計うおーるぼっとR3(その1) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189587/54477370

この記事へのトラックバック一覧です: エレキジャックフォーラム2012:

« Android Bazaar and Conference 2012 Spring出展 | トップページ | 新設計うおーるぼっとR3(その1) »