« ポメラ DM100 | トップページ | Make Tokyo Meeting 07 その2 »

2011年12月 7日 (水)

Make Tokyo Meeting 07 その1

Dsc04462

先週の日曜日(2011/12/4)にMake Tokyo Meeting 07に行って来ました。
今回は出展はせずに見に行っただけなのでゆっくり見て回ることが出来ました。
(キット版うおーるぼっとの販売準備のため、前日は徹夜でしたが・・。)

Dsc04455
今回も中盤からすごい人の数です。
知り合いのブースから回ってましたが人の流れもあり、ゆっくり話してられる雰囲気ではありませんでした。

Dsc04445
大学の部活の先輩である猫とロボット社のダニーさんの自作CNC
なんと木製で、2万円で完成したとのこと。
木製フレームはストーリオというサイトで作ってくれるそうです。

Dsc04433
エンルートのブースタッチパネルでコントロールできるラジコン
ここで前からちょっとほしかったRC送信モジュールシールド用ジョイパッド基板キットをゲットしました。
Dsc04480
簡易ケース付きで4つのタクトスイッチと2つのジョイスティックからなるコントローラーが作れます。
Dsc04482
コンパクトにまとまっていい感じです。

MTM07では他にもいろいろゲットしました。
Dsc04479
続きはその2へ(近々書きます。)

|

« ポメラ DM100 | トップページ | Make Tokyo Meeting 07 その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189587/53428227

この記事へのトラックバック一覧です: Make Tokyo Meeting 07 その1:

« ポメラ DM100 | トップページ | Make Tokyo Meeting 07 その2 »