« mbedを書く日記3 ~超お手軽マイコンmbed入門(マイコンと電子工作 No.5)~ | トップページ | Ustオンエアランプ&ビューワー数表示ガジェット その3 »

2011年2月26日 (土)

Ustオンエアランプ&ビューワー数表示ガジェット その2

前回の段階で、ユーザーが配信しているすべての番組のライブ状態と視聴者数の取得ができました。
今回は、設定ファイルにチェックしたい番組を配信しているユーザ名番組名UstreamAPIキーを書き込んで指定出来るようにしました。
とりあえず、液晶に表示するようにプロトタイピング。

Img_1737

ここまでくればあとはハードを作るだけ。

後々はデカデカと電光掲示板のごとく表示させたり視聴者の増減で自動ツイートさせたりや音声を流しても面白いかも。

これを手元に置いてCEREVO CAM Live!で配信すれば、パソコン無しで配信と視聴者チェックができるな〜。

|

« mbedを書く日記3 ~超お手軽マイコンmbed入門(マイコンと電子工作 No.5)~ | トップページ | Ustオンエアランプ&ビューワー数表示ガジェット その3 »

mbed」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189587/50973092

この記事へのトラックバック一覧です: Ustオンエアランプ&ビューワー数表示ガジェット その2:

« mbedを書く日記3 ~超お手軽マイコンmbed入門(マイコンと電子工作 No.5)~ | トップページ | Ustオンエアランプ&ビューワー数表示ガジェット その3 »