« mbed を楽しむ日記 4日目 | トップページ | うおーるぼっと開発履歴 »

2010年11月 1日 (月)

Mac Book Air

Macbookair

発表されたときから気になって、手に入れちゃいました。
初Macです。
手に入れた理由はワークショップの講師をやっていて、参加する人が意外とMacユーザーなのとiPhoneアプリを作りたいと思ったからです。

とりあえず電源を入れて、まずクリックの仕方がわからず、ちょっと考えました。
(初期設定だとトラックパットはヘコませてクリックなんですね。ひたすらタップしてました。)

感想は薄い!というのと起動が早い!ってところです。(普通な感想です・・。)

とりあえずいろいろ使ってみてますが、初めてMacOSにさわったので基本的なところもわからず四苦八苦。若干慣れてきましたがWindowsと違うところは操作を間違えます。

初日はプログラム開発用の環境XcodeとArduinoIDEをインストール。

mbedは開発環境やプロジェクトがすべてWeb上なので移行がまったく必要なく便利ですね。
そのまま現在、開発中のうおーるぼっとNeoのデバッグの続きができました。
Macbookairmbed

ただ基本的な操作方法がまだまだなので慣れが必要です。

|

« mbed を楽しむ日記 4日目 | トップページ | うおーるぼっと開発履歴 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マックユーザへの仲間入りおめでとうございます。

私も最近、ARMパーフェクト学習基板でCortex-M3と格闘中です。

では、また

投稿: たまねぎ | 2010年11月 1日 (月) 18時29分

>たまねぎさん
お久しぶりです。
私もその本持っていますが、まだ手付かずです。
マイコンのアーキテクチャを意識しないmbedで楽してます。

投稿: じぇーけーそふと | 2010年11月 1日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189587/49901267

この記事へのトラックバック一覧です: Mac Book Air:

« mbed を楽しむ日記 4日目 | トップページ | うおーるぼっと開発履歴 »