« mbed+拡張ボードで高速プロトタイピングを楽しむ | トップページ | mbed を楽しむ日記 4日目 »

2010年10月17日 (日)

mbedを書く日記2

以前のブログで書いたmbedの本ですが、執筆作業としてはほぼ完了しました。
あとは編集作業で本として仕上げていくといったところです。
本の記事というかたちで執筆したのは初めてで、内容の検討からいろいろ悩みました。

内容に関してはいろいろな方に意見をいただきありがとうございました。

フィジカルコンピューティングの流行りもあって普段、電子工作をやらない方からも多くの意見をいただきました。作りたいモノのためにいろいろショートカットできるmbedは最適!
しかもコミュニケーションしながらものづくりができる仕組みは楽しいですね。

そのため、今回は誰でも読める感じでmbedのはじめ方mbedに○○を繋げる製作事例ライブラリリファレンス等を書きました。

電子工作したいけど手が出せなかった人、思いついた発想をかたちにしたい人たちのものづくりを始めるきっかけになればとも思っています。

先日開催したmbed祭りの第2弾やワークショップも要望があれば積極的に開催していきたいですね。

|

« mbed+拡張ボードで高速プロトタイピングを楽しむ | トップページ | mbed を楽しむ日記 4日目 »

mbed」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189587/49763660

この記事へのトラックバック一覧です: mbedを書く日記2:

« mbed+拡張ボードで高速プロトタイピングを楽しむ | トップページ | mbed を楽しむ日記 4日目 »