« mbedを書く日記 | トップページ | mbed祭り »

2010年9月17日 (金)

ガジェットカフェグランドオープニング

プレオープン状態だったガジェットカフェが・・
正式にグランドオープンしました。

そのオープンパーティーに行ってLTしてきました。
ものづくり・電子工作系カフェのオープンでLTをするのは2回目です。

ガジェットカフェでは、Make出展ワークショップの講師ガジェットナイト出演AKIBAXでのプレゼンなどなど以前からお世話になってました。



01_2
パーティーということで高円寺のおいしい食べ物やビールがたくさん

02
ust放送の裏側 以前は高円寺スタジオをやってたこともあり本格的な機材が揃っている。

03
宇田さんによる自作電子楽器「ウダー」の演奏。
幻想的な音が響いていた。
なんとこれはPSoC3 1つで制御しているとのこと(すごい・・)
大人の科学の付録になるらしいので、とてもほしい。

オープニングはガジェットカフェらしく(?)チップコンデンサのリールをニッパーで切るテープカット。

あとは私を含め4名によるLTやタイムラインに書き込んだ人に贈られるプレゼント企画などが行われ、30名を超える人数で盛大なパーティーでした。

そんな私はmbedネタでLTをしました。
プレゼン資料はこちら↓

資料の中にもありますが、10月2日にmbed祭り2010なるものを企画しました。
最初はTwitterのTL上でmbedユーザー同士で、集まりたいよね~ぐらいの話から始まった、この企画はNXPセミコンダクタージャパン様にも支援いただき無料かつプレゼントが当たるかもしれないイベントとして開催することができました!

「えっマイコンって何?」って方にも「mbedって新しいベッド?」って方にもmbedを貸し出しますので、お手軽なものづくりを体験してみてください。(希望の方はパソコンを持参してください)
興味があれば、誰でも参加できるイベントです。気軽にガジェットカフェにお越しください。
参加登録ページ

質問はこのブログのコメント欄や@jksoft913でも受け付けています。

|

« mbedを書く日記 | トップページ | mbed祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189587/49471873

この記事へのトラックバック一覧です: ガジェットカフェグランドオープニング:

« mbedを書く日記 | トップページ | mbed祭り »